バンコク駐在員のおすすめ居住区はここ!

 バンコクでの駐在員としての生活で、どこに住もうか迷っている方への提案です。

参考にしてみてください。


バンコクの駐在員が住むには主に以下のようなエリアがあります。


エカマイ・トンロー・プロンポンエリア

ここは高級住宅街であり、駐在員にも人気があります。
日本人向けのスーパーやレストラン、ショップも多く、
日本人コミュニティーが形成されているので、
かなり駐在妻となる奥様も行動しやすくなります。

お子様の習い事、奥様の習い事を考えるうえでもおススメの地域です。


アソークエリア

アソークエリアは、ビジネス街としても知られ、
駅周辺には多くの高層マンションやコンドミニアムが建ち並びます。

また、多くの日本人駐在員が住むエリアでもあります。

ただ、渋滞がとにかく酷いです。
アソーク通りは常に混んでいて、
雨が降れば、車で家に帰ることは厳しくなります。

また、習い事やバンコク日本人学校からも離れているため、
若干不便を感じることが多くなるかと思います。


シーロムエリア

シーロムエリアは、バンコクの中心部に位置し、
多くのオフィスビルやショッピングセンターが立ち並んでいます。

高級ホテルも多く、生活に必要なものが揃っています。

ただ、日本人コミュニティーからは離れますので、

塾などの習い事やバンコク日本人学校に通うお子様がいる場合は
選択肢からは外れることになるかと思います。


ラマ4世エリア

ラマ4世エリアは、バンコクの中心部から少し離れた場所にありますが、
住宅地として人気があります。
緑豊かで落ち着いた雰囲気が魅力的で、家族での生活に適しています。

ただし、日本人コミュニティーがあるのは、
スクンビットの奇数側であることが多いので、
偶数側となると、習い事の送迎が厳しかったり、
スクンビットという通りを越えることが渋滞や道路の構造上難しく、
常に渋滞とのたたかいが予想されます。


主なエリアを紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

何かご質問等ありましたら、コメントでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿