駐在妻が選ぶバンコクのおすす学習塾

駐妻が選ぶバンコクのおすす学習塾


バンコクには学習塾がたくさんありすぎ。。。


私の娘が日本人学校に通っていたときも
ママ友の話題の中で塾の話は多かったです。

昔のことはもう賞味期限切れなので
今のママ友から仕入れられる情報だけの独断と偏見で
駐在妻おすすめの塾をピックアップしてみたいと思います!

独断と偏見なので、内容へのクレームは無しでお願いします。


バンコク駐在妻おすすめ学習塾


駿台

エンポリアムにある受験塾。

受験塾の最大手で、
難関の私学を目指しているなら間違いない塾。

通っている知人からの情報では、
やっぱりどっぷり進学塾でハードだそうです。

でも難関の私立を目指しているならそれくらいは必要なので
合格のためには良い塾なんでしょうね。

佐鳴予備校
最近バンコクに進出してきたらしいです。

ソイ39のバイオハウスにあります。

受験塾としては有名なので、
こちらも間違いはないでしょうね。

まだ通っている人からの情報はないので
あればコメントにお願いします。
特に駿台との違いがわかるコメントがあればありがたいです。


泰夢
トンローにある受験塾。

バンコクの受験塾としては老舗です。
とにかく通っている子の人数が多いです。

知人の子供もたくさん通っていましたからね。
ただ、受験塾としては合格実績校が少しぱっとしないかも。
佐鳴に通う人が増えると思われます。


NOAH
トンローにある受験塾。

通っていた知り合いからはあまり良い噂を聞けませんでした。

塾長がカメラの方に力を入れていて、
最近は同じ名前のテニススクールができているなど、
あまり方向性がよくわからないです。

詳しい情報をもっている方は教えてください。


どうせ受験塾に入るなら、
スクンビットの偶数側なら駿台。
スクンビットの奇数側なら佐鳴がおすすめですかね。

大手だけあって外れは無いでしょうからね。


ペガサ
トンローにある学習塾です。

コンピュータを使って個別指導をするタイプの塾。
自分のペースで勉強したい人には向いているでしょうね。
授業料が割高という噂も。


TJブリッジ
通っていた知人からの評判はかなり良い塾。

ソイ39のフジ2近くにあるらしいですが、
広告はあまり見かけないですね。
※閉鎖したとの情報あり

優心セミナー
個別指導タイプの塾です。

トンローのホームプレイスにあります。

かなり少人数なので
知り合いで今まで通っていた人は
知人の友達が1人のみ。

悪くはないと言っていたらしいですよ。


MKセミナー

昔は偶数側の子が通う塾がなく
通っていたという噂は聞いていましたが、
駿台ができてからは情報は耳に入らなくなりました。


補習タイプの塾はソイ39近くならTJブリッジ、
トンローあたりなら優心セミナーがおすすめですかね。

ただ、ほとんどの子が受験塾に行くようなので、
補習塾系の情報が少ないです。
何か情報があればコメントをどしどし募集中。


それにしてもバンコクの駐在のみなさんは受験熱が高くてびっくり!
ママ友の旦那さんも高学歴の人が多くてびっくり!


私のママ友だけのネットワークでは
仕入れられる情報が偏っているでしょうから、
コメント欄にでも他の塾情報を教えてください!


本ブログでよく読まれている記事
バンコク駐在員男性の浮気事情