タイで駐在妻はパート・アルバイトができるのか?




日本ではパートをしていた主婦の方も多くいるかと思います。


タイ・バンコク・シラチャでは
主婦はパート・アルバイトができるのか?
そんなことを考えている方もいるかもしれません。



答えから言うと
パート・アルバイトはできません!



語学を使わないパートレベルの仕事は
タイ人がやっています。


日本人に残っている仕事は
日本を相手とした仕事なので
専門性が求められてきます。



また、VISAの問題もあるので
働けないのが現状です。


正直な話、ビザなんて関係なく
もぐりでパートのようなことをしている人も
いないわけではないです。


でも、
駐在妻の立場上、
就労ビザではないはずです。


なかなか堂々とは
働けないのが現状です。


もし、隠れて働くことができるとすれば
日本語教師でしょうか。


これなら非常勤講師として
空いている時間に
働くことが可能かもしれません。


自宅やカフェで個人レッスンで稼ぐのであれば、
全くばれませんしね。


でも、やはり
日本語教師も多少は人気のある職種なんで
ある程度の専門性が無いと
働くことはできないと思います。


結果です。


駐在妻はタイ・バンコク・シラチャでは
パート・アルバイトができない。


ただし、どうせ家で暇をしているなら、
こちらをどうぞ。




軽いライターさんの仕事で
夫からもらう収入以外の貯金ができますよ。