【うざい】駐在妻の友情破壊


バンコクでの駐在妻になって日本のママ友との友情が
ズタボロになってしまうことがあるんです。
ま、そもそもママ友で友情が成立しているのかっていう疑問はありますよね。。。
こんなことを書いている私もママ友との友情が破綻しかけた1人です。


なんでママ友との友情が破綻してしまうのかというと、
一言で済ませることができます!

うざい。

日本のママ友から見て、
バンコクの駐在妻のFacebookやTwitter、インスタグラムの投稿が
うざいんですw

うざいって何がうざいのかうざい当事者は気付かないからうざいんです。

うざい投稿の例です。

川のほとりにあるホテルでランチ!

○○島のホテルは最高!

飛行機のラウンジの食事は最高!

ここのカフェのランチは最高!

タイのスタバの景品最高!


こうやって書いていてもうざいですよね。
私も駐在妻になって間もないころは
日本の狭い生活から解放されて、
ちょっとこういう投稿が増えていたことを覚えています。
恥ずかしい(*'ω'*)


もう急にランチやらカフェやらの投稿が増えすぎなんです。


日本にいたときは同じママ友としての共通の話題で盛り上がっていたのに、
バンコクで駐在妻になったとたんに、
セレブ感をにおわせてカフェ、ランチ、ホテルなどのキーワードで
ひたすらリア充をアピールする投稿をしてくる。
うざい以外の何物でもないですよね。


だから、日本のママ友との友情が破綻してしまうのです。

破綻しなくても超冷たい視線で投稿を眺めて、
仕方がなくお恵み感覚で「いいね」を押してあげている。
はいはい、いいねが欲しいんでしょ?ポチ。といった感じです。

バンコク駐在生活が終わって、ピタリと止まるセレブ投稿を見て、
ざまあないと思いながらも笑顔で友情が復活したかのように
付き合いが再スタートです。

それがママ友の友情です。
バンコクの駐在が決まったら、くれぐれもSNSの投稿には気を付けてください。
痛い駐在妻にならないように気を付けてください。