【バンコクの駐在員の週末ゴルフは仕事?!】問題について

バンコク駐在妻の間で定期的に話題になるのが、

【バンコク駐在夫の週末ゴルフは仕事なのか?】という問題です。

今回はこのゴルフ問題について少し考えていきたいと思います。


バンコクは日本に比べるとゴルフの値段が格安となっています。

さらにバンコク近郊にゴルフ場があるため、仕事仲間でゴルフに行くという頻度が極端に多くなる傾向にあります。ひどい状態だと毎週必ず行くというゴルフ熱の高い駐在員もいます。


そんな駐在夫のゴルフ事情に不満の声をあげれば、夫から返ってくる返事は

「行きたいわけではないけど、接待のようなものだから仕方が無い」です。


果たしてバンコク駐在夫の週末ゴルフは接待で嫌々行っているのかというところが、

Twitter上で時々話題にあがっている問題です。


嫌々行っている駐在員も多くいるでしょうが、ときどき耳にするのはゴルフが終わってからのビールが楽しみという声だったり、堂々と男性特有のマッサージ店に行けるという声です。


週末に会社の駐在員で集まり、そのまま健全に家路にという方ばかりではないみたいです。さらに、悪い噂として流れているのがキャディー問題です。


タイのゴルフ場のキャディーさんには若いタイ人女性がいます。そのタイ人女性から見ると、駐在員はかなりのお金持ちで、魅力的な男性にうつります。自然と物腰も誘惑的になり、それに耐えられない駐在員もいるようです。すると、ゴルフ場だけの付き合いではなくなってしまい、浮気への道に続いてしまうという事例もあるようです。


バンコク駐在員の週末ゴルフには様々な問題が付きまとっているようですので、駐在妻としては注意が必要だと言えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿